のむヨーグルト

※ブログ「マツモトの大学院生活」より転載

のむヨーグルト
保健機能食品(特定保健用食品)
●1日当たりの摂取目安量:1日100mlを目安にお召し上がりになると効果的です。なお、お好みにより目安量以上お召し上がりいただけます。

【訳】
1日100mlだけで、あなたのお腹をちゃんと守ってあげるんだから。えへん。
あ、でも、別にたくさん飲んだっていいんだからね!アセアセ
あなたが良いなら、むしろ、私としては、もっと飲んで欲しいって言うか…。 もう!なによその顔は!

うん、かわいい(確信)

ちなみに、心象的にはこれくらいかわいい彼女と8月31日に結婚式を挙げます。やったね!
以上、ご報告でした。

結婚(仮)

※ブログ「マツモトの大学院生活」より転載

お久しぶりです、松本です。
明けましておめでとうございます。

さて、またまたいきなりご報告ですが、
やっとこさ学振DC2の内定をもぎとりまして、
その勢いで(というか内定確認画面を見た5分後に)プロポーズし、
ご家族の方々にも改めてご挨拶し、
そして今週末2月22日に、ついに入籍することになりました!

式は半年後か来年かどうなるかわかりませんが、
とにかくマツモトは来年度より特別研究員かつ妻帯者としてスタートします!

さて、というわけで、アフリカから帰ってきていろいろ変化がありましたが、
基本的には京都or兵庫でまったり過ごしております。
関西へお越しの際はぜひお声かけください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

帰国報告(マツモト)

※ブログ「マツモトの大学院生活」より転載

東アフリカのタンザニアにて、1年間のチンパンジー調査を終えて無事に帰国しました!
いやぁ、キャンプに独りでいるときにマラリアに罹ったときは、もうダメかと思いましたが、
薬を飲んでなんとか治しました。
そのマラリアのせいなのか、行く前より体重が15kgくらい落ちてます。
現在、野球をやってた高校時代くらいの体重です。
フィアンセ含め、家族からは「キープ!キープ!」と、
犬か何かを躾けるような、そんな言葉を繰り返し言われてますが、
私もそのつもりです。菓子パンはもう卒業だ!

と、いうわけで、また土産話がたんとありますので、
飲み会などなどまた誘ってください!
不在中にお世話になった方々、どうもありがとうございました。